人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WhiteDog工房

white2dog.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 砂利道併用軌道⑥ 〜小物の配置、そして完成へ〜 semスキン用のアイコン02

  

2017年 10月 21日

昭和の情景には必須アイテム。
ですがもうカタログ落ちしてるのでお店では買えません。なのでヤフオクやアマゾンで探し購入しました。ちょっぴりプレミヤが付き、コスト高になってしまったのは仕方のないところです。
 砂利道併用軌道⑥ 〜小物の配置、そして完成へ〜_f0371686_14123628.jpg
 砂利道併用軌道⑥ 〜小物の配置、そして完成へ〜_f0371686_14124195.jpg
そのままですとテカテカでおもちゃ然としているので、ツヤ消しクリアーを吹いています。ウェザリングはやりだすと真っ黒になってしまいそうなのでやめておきました。
 砂利道併用軌道⑥ 〜小物の配置、そして完成へ〜_f0371686_14124737.jpg
子供の頃、犬を散歩をしていると「この中には一体何が入っているのだろう?」と不思議に思っていた小屋をイメージして配置しました。
 砂利道併用軌道⑥ 〜小物の配置、そして完成へ〜_f0371686_14125116.jpg
自転車に乗っている人は効果絶大です。
 砂利道併用軌道⑥ 〜小物の配置、そして完成へ〜_f0371686_14125545.jpg
電車を見ている親子とアパートの大家さんっていう設定。
 砂利道併用軌道⑥ 〜小物の配置、そして完成へ〜_f0371686_14130081.jpg
いつまでも電柱の匂いを嗅いでいる犬。
 砂利道併用軌道⑥ 〜小物の配置、そして完成へ〜_f0371686_14231029.jpg
そして電柱や架線に電線を配して完成です。
 砂利道併用軌道⑥ 〜小物の配置、そして完成へ〜_f0371686_14133258.jpg
次回は完成した全容をご紹介致します。


by white2dog | 2017-10-21 14:22 | 砂利道併用軌道ミニジオラマ